型式 | ニッサンGF-HNU14 | |
グレード | 2.0SSSアテーサ | |
ボディカラー | ホワイト(#QM1) | |
ミッション | OD付4速オートマチック(ロックアップ付) | |
駆動方式 | アテーサ4WD(フルタイム・後輪ビスカスLSD付き) | |
初年度登録 | 1999年11月 | |
購入年月 | 2002年07月14日 |
・購入の経緯 ・カスタマイズ |
免許取得以来ずっと家のU12ブルーバード・XEアテーサに乗って来ましたが、さすがに購入から10年を
過ぎて故障が目立ってきました。マフラーが破れ、オルタネータが壊れてバッテリが上がったりしました。
そして、ある時期から加速時に息付きをするようになり、プラグを変えたりデスビを交換したり、
あれこれ手を尽くしましたが決定打にならず結局原因は不明でした。
しかもグリーン化税制で自動車税が増額され始め、非常に惜しかったのですがこういう状況だけに
もはや乗り換えを検討せざるを得ませんでした。
そして、次の愛車として以前から憧れていたU14のアテーサを探しはじめました。
次は少しスポーティーで格好いいやつがいいなあと思っていたので、グレードは「SSSアテーサ」に
絞り込んでGet-Uで検索していました。 肝心の排気量は、当初は1.8のMTで十分だと思っていましたが、
2.0と比較すると装備の差が歴然。
2.0には、スポーツチューンドサスペンション・後輪ビスカスLSD・オートエアコンがついているのです。
あるとき、1.8のMTと2.0のATが出てきてどちらにするか相当悩みました。 2.0のMTが出てくれば即買い
だったのですが状況的に待ってはいられず悩み抜いた挙げ句、2.0SSSアテーサ・平成11年式に落ち着きました。
走行33700km・4速AT・車検2年つき・社外品アルミ装着・寒冷地仕様で、車両本体価格110万円。
所在地が新潟だったため陸送代も思いのほか高くつきました(;_;)
でも、とにかくいい車に巡り合えて最高でした。
U14ってことでナンバーは「14」で。(^^
会社の人には「シリコンの元素番号ですよ」って言い訳してますが(^^ゞ
某車で3ナンバーの「14」は数あれど、5ナンバーの「14」取ってる人はなかなかいませんよね。(^^ゞ