初めて見たときから、ずっとこれを手に入れようと心に決めていました。
想いはじめて約3年の歳月が流れ・・・・ やっとその夢は叶いました。
今度も、きっと幸せの青い鳥を運んできてくれると信じて。
ぼくの手に渡る前はどっかの会社の社有車だったらしく、寒冷地仕様である以外は
目立ったオプションはなーんもついていませんでした。
つーことで購入時に、フォグランプとリアスポイラー(ウイングタイプ)を装着。
めでたく 2.0SSSアテーサSセレクション"相当"となりました。(笑)
U14ってことでナンバーも「14」に・・・(^^
3ナンバーの「14」は数あれど、5ナンバーの「14」を取る人はなかなかいないような。
まず外見を眺めてニンマリ。(かなり怪しい)
フロントは特にカッコイイです。 グリル周りは、なんだか優しそうな感じでイイです。
ちなみに、前期型はボンネットの先っちょに「青い鳥」エンブレムがついていましたが、
後期型はこのようにフロントグリル中央に配置されるようになりました。
絶対このほうがいい。
しかし、この丸目四灯のヘッドランプはかなりイカツイ感じ。これもイイです。
ちなみにこの丸目四灯には、セド/グロのグランツの弟分だ、という意図もあるらしい。
納車一ヶ月でヨサクへ。(汗)
早速クエストマシンとしての洗礼を受けてきました(爆)
しかも納車二ヶ月目でサーキットへ連れて行ってしまいました。(笑)
・・・といってもTIサーキットの1050円の体験走行(2周)なんですけどね。(笑)
FTO・U14・EK9。 この3台で走ったんですが・・・ U14が一番普通の車でした(^^ゞ |
タイヤが路面によー食い付く感じがしました。 休日ともなると、ここを観光バスまでもが 走ったりするそうです・・・うーむ・・。 |